金髪 黒髪 白髪 真っ黒

金髪、黒髪、白髪、そして真っ黒。

これは、二年ほどの前の話です。

 

私の大好きな、とあるアーティストのライブがあり、初めて行けることになりました!
チケットがない私に友人が譲ってくれたんです。

 

その時は嬉しくて飛び上がりました。

 

しかし、どうせ行くなら、最高のファッションで参加したい!と考えた私は、
そのアーティストがその当時していた金髪に挑戦しようとブリーチを買ってきて、
自分で染め、左側を刈り上げにしたのです。

 

まぁ、家族にはドン引きされ、止められましたが、無視し、無事にライブを堪能して帰ってきました。
さて、問題はその後です。

 

なんと、ライブの翌日から仕事ですので、家に帰るや否や、早速、黒に染色しました。
もちろん、一回では染まらないから二回チャレンジしました。

 

なんとか、染まったと思ったのですが、一ヶ月後、突然、朝起きたら髪の色が落ち、
白髪のように真っ白になったのです。

 

枕が真っ黒になり、びっくりしました。

 

早速、ネットで白髪染めを注文しました。煌髪 ライトブラウン体験しました。
全体的にまんべんなく、染めました。

 

すると、ちゃんと色がちゃんと定着し、よく染まり、真っ黒になりました。

 

変に色を抜いて、馴染んでもないのに、すぐ染めるのはダメなんだなと学んだ数日でした。